このツイートの通り2年半前におとづれた場所、「belk」さんでコーヒーを淹れること機会をいただきました。

ただ丘の上ではなく、宇野にある「belk bakes」。balkさんのお菓子全般を製造と販売をしている場所です。そこの一角が空いているということで、お借りすることに。

オーナーの北村さんにいいこと思いついた!と唐突に誘われ出店が決まり。
突然のことでしたが、なんだか考え深いなあと思いこの文章を書いています。

3年前、初めて岡山で山脇さんに案内してもらったbelkさん。

LINE_ALBUM_230512.jpg 1.12 MB

そこから景色が音楽が忘れらず、
もやもやしていた大阪の生活、岡山から帰った後も流れてた音楽を聴きながら心を落ち着かす日々を過ごしていました。

やっぱりあの土地で過ごしてみたいな。

その体験をきっかけにfloatに住み込み。

この1年はたくさんの宿泊者と案内し、1人の時間を作りたい時に行ったりと何度も足を運んだ。思い入れのがある、大切な場所です。

ただ、そんな場所で出店できるのは嬉しいですが、ただコーヒーを提供するだけになっていないかなと。悶々と考えていたやっぱり悩みが出て来ます。

一杯のコーヒーを通してどんな時間を届けていけるだろうか。

改めてこの話を北村さんの話をもっと聞きたいし、
この出店で自分で何か考えるきっかけや来てくれた方とお話できればいいなあと。

そんな見えない答えを考えながら。
     
ー出店情報ー                   
『 BAKES POP-UP STAND 』
2023.5.21 Sun. 12-16
at belk bakes

https://www.instagram.com/p/CsA2gDoviAJ/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA== 


当日はbelk bakesさんでお菓子も販売します。
https://www.instagram.com/yoca_____/
お菓子を作るのはbelkさんで働くことをきっかけに移住してきた、みなみちゃん。
やわらかい雰囲気の中にどしっとした芯を感じられる彼女はなんだか応援したくなる存在です。

Photo:萬壽洸樹
https://www.instagram.com/manju_koki/